こんにちは!
三友工務店お客さま係りの田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ♪
今日は土曜日。しかもいい天気。
三友工務店の目の前の通りは、心なしかいつもよりのんびりした雰囲気です。
「うわ!」
そんな中響いた設計の下田さんの声で、のんびりムード霧散。
玄関から出ようと1Fのドアを開けたかと思ったら、そぉ〜っと閉めて戻ってきました。
下田 「 なんかいる・・・・・( ;∀;) 」
どれどれ、と覗きに行くと、
・・・本当に何かいます・・・Σ(´ω`*)!!
玄関目前の駐車スペースに茶色い塊がこんもり、何者でしょう。
玄関の中からデジカメでズーム。
鳥です。
専門外なのでもちろん種類なんてわかりません(´・ω・`)
・・・が、どうやら具合が悪いらしく、ドアを開けても逃げる気配がありません。
これも何かのご縁、とりあえず保護(‘_’)
大丈夫だよぉ〜、全然興味ないよぉ〜、無心だよぉ〜(- -)、
という悟りの境地にいるつもりでじりじり距離を詰めていきます。
じりじり。
ちらっ・・・
じりじり。
顔を背けられたので、さらに煩悩を払ってトライ。
そろそろ(無心、無心)
キャッチ・・・!(‘ω’ 😉
その後、ご近所の動物病院へ運びました。
「鳥さんのお名前は?(*^-^*)」
「今朝ご飯を食べましたか?(*^-^*)」
などの受付のお姉さんからの質問につい先ほど出会ったばかりの旨を伝えて診察開始。
診察の結果、肺炎とのこと。
預かるにあたっての先生曰く、
「口呼吸になってるし、口の中の色も黄色がかってるから、
急変してそのまま死ぬこともあるけど、いい?」
私がそのまま保護していても出来ることはないので、預けることに。
注射・保温をして夕方まで病院で様子見をするとのことでした、
18時にもう一度病院へいってきます。
会社に帰るとすっかり鳥インフルエンザの宿主扱い。
その可能性も無きにしも非ずかもしれないけど、ヒドイ・・・( ;∀;)
見えないところでなくなる、こういう命はしょうがないとしても、
行き倒れたのが偶然目の前だったものに関しては、
出来ることはしておいた方が、自分的に心の整理もつくし・・・(‘ω’)
何とか命だけでも繋がってくれるといいです。