こんにちは!
三友工務店お客さま係の田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ☆
三友工務店では、情報共有や会社をより良い方向へ進めるべく、
『 お客さまからの感謝の声 』 と 『 何でもご意見番 』 と題して、
専用のエクセル表に一人ひとつづつ書き込みをし、
毎週水曜日の社員会議で読み上げで発表をしています。
『 何でもご意見番 』に関しては、忌憚のない意見を求める為、
特別に匿名枠を設けているのですが、スタッフ間の風通しが抜群なこともあり、
2012年6月に設置して以来一度も使われた事がなかったのですが、
昨日の社員会議でついに匿名欄に書き込みが現れましたΣ(´ω`*)
“1Fの匂いの改善をお願いします”
1Fはお客さまをお迎えする大切なスペース、
これは一大事と早速動き出す社長 (゚ω゚)
「ねぇ、どんな匂いなの?」「どこからしてるの?」「いつからなの?」「アロマかな?」と、
1Fのスタッフに訪ねまわります。
1Fのスタッフはいつも1Fいるのでよく分からず、最後は2階から工務の有村さんを呼び、
使っているアロマが原因なのか他人の鼻で確認です。
今1Fで使っているアロマオイルは、
もう長い間1Fスタジオで使っているロングリピートのオイルなので、
もしこれが原因だったら、これまでずっと・・・・・オソロシイです(((=ω=)))
嗅ぐ有村さん、それを見つめるドキドキの社長 ↓
有村 「・・・う〜ん、これじゃない・・・かな??」
ちょっとホッとする社長です( ´ω`)
1Fにはアロマ加湿器が2台とアロマランプ1台あるのですが(アロマオイルは同じもの)、
結局、その内の1台、社長が新しく買って来られたアロマディフューザーが発生源と判明。
使うオイルの量が多かったみたいです・・・(´・ω・`)
有村 「匂いはちょっと前からみんなでどうかなって思ってたんですけど、
社長のお気に入りのアロマみたいだったから何か言いにくくて!」
社長 「そういう大事なことは早く言ってよ!(´_`。)」
苦笑いながら、ほっと一安心の社長。
思いやりが生んだ“アロマ騒動”だったのでした。