こんにちは、総務の古閑です。台風16号は、ぎりぎりまで進路が心配されましたが、
県内では大きな被害もなくホッとしています。
今日は嬉しいお知らせが。
第33回住まいのリフォームコンクールで優秀賞を受賞いたしました!
設計は下田さん。工務担当は園田さんでした。
タイトルは
「介護する人もされる人も無理のない 明るく快適な介護リフォーム」
【設計概要】
介護が必要となったお母様のことを、家事をしながらでも目が届くようにとのご要望であったため、
キッチンを中心に据えた回遊性のある間取りを計画。
分断されていた各室を整理することで、暮らしやすい生活動線、居心地よいスペースの確保が実現できた。
また、アルミ樹脂複合サッシへの交換や断熱材施工による断熱性能、
および屋根葺き替えや外壁塗り替えによる耐久性の向上により、全体が明るく開放的でありながらも心地よい住まいへと変化した。
————————————————————————-
築35年の木造平屋のお家の全面リフォームです。
白くペイントした無垢材とアンテークなステンドグラスなど
お施主様のセンスがひかる、カフェ風の可愛らしいお家に生まれ変わりました。
トイレ扉は側面を広く開放できるひきドアを採用
↓
下田さん、園田さんおめでとうございます!