大型台風が接近していた先週の土曜日、
三角町にてN様邸の上棟式&もち投げが執り行われました。
台風が近づいていた為、あいにくの雨となってしまいました。
雨が降っていましたので、餅を投げるのは止めて、
事前に袋に入れて手渡しする方向で準備を進めていましたが、
雨にも関わらず思わぬ人がお集まりになり、
一転、予定通りもち投げを実施することになりました。
感謝です!
その時の様子です。
外はこんな状態でした。
楠本棟梁が、もち投げの準備をしているところです。
徐々にご近所の方が集まってこられました。
上では準備万端です。
いよいよ、もち投げ開始!
もち投げ終了後も、続々と集まる近所の小学生達。
最後に、記念撮影。
N様との出会いは、いまから2年前に熊本市にて開催致しました完成見学会です。
当社が水回りでいつもお世話になっておりますI様のご紹介でした。
これまでも色々な住宅会社でご検討なさっていましたが、最終的な決め手?が無く、
契約までには至っておられませんでした。
そういう中で、たまたま当社が見学会を開催していましたので、I様からの紹介もあって、
どんな住宅をつくっている会社か興味を持たれ、見学に来られたのがご縁の始まりです。
土地の問題などもあり、直ぐには着工できない状況でしたが、4月から工事を始まり、
先日、無事に上棟式を迎えることが出来ました。
N様邸は、延べ床面積60坪、2階建ての2世帯住宅です。
設計担当が下田さん、現場監督が草津君、棟梁が楠本さんです。
今回のN様邸には、自然の力を使って冬暖かく、夏涼しい空気をつくり、
家中に届ける《そよ風》というシステムを使っています。
いつものメンバーで、いつも通りの仕事をして、“想い出に残るような家づくり”を
進めさせて頂きたいと思います。
N様、これからどうぞ宜しくお願い致します。