12月1日(土)、2日(日)に、熊本市東区桜木にて、今年最後の新築住宅完成見学会を開催致しました。
K様邸は、敷地面積70坪に建つ、延べ床面積37.2坪、2階建、外断熱二重通気工法のお家でした。
コンセプトは、
“ほっ・・・となごむ、
「和」のテイストを取り入れたくつろぎの空間”
要所要所で和の要素を取り入れつつ、全体的にはシンプルでモダン、
かつ開放的なお家でした。
ポイントとなっていた、カウンターに立つ人の目線を意識して床を下げたキッチンスペースや雰囲気の
良い土間風の玄関には、やはりご来場のお客様の注目があつまり、皆様じっくりとご見学をされていました。
木の香り豊かな内装や、外張り断熱だからこそ出来る吹き抜けの広々としたリビングは、
まさに三友Styleのお家といったところ。
こんな感じの建物でした。
土間風の玄関
リビング側から見た玄関
リビング廻りの写真
設計は三宮さん、現場監督は有村君、棟梁は楠本さんが担当しました。
雨にもかかわらず、いつもどおりたくさんのお客様にお越し頂き感謝しています。
見学会にご協力頂きましたK様に深く感謝を申し上げます。
見学会の様子です。
即席のキッズコーナー
そして、先日お引き渡しさせて頂きました。
お引き渡しの様子です。
今回も、ご両親から子ども様へのサプライズプレゼントとして、有村君が内緒でブランコを作りました。
子どもさんが遠慮がちに乗られている所です。
最後に記念撮影
お客様との出会い
初めてお会いしましたのが、今年1月14日の家づくり相談会でした。
その時に、たまたまご紹介しました土地で即決され、
”社長に責任とってもらわんと困る!”と冗談半分に言われた事が、
私にとってはとても嬉しく、反面大きなプレッシャーでもありました。・・・(笑)
当社としては、いつもより少し速いテンポで家づくりが進み、
6月中旬には御契約をして、7月より工事に入りました。
工事期間は7月初旬〜11月末までの約5ヶ月間と、いつも通りの工程でした。
最後には完成見学会を開催させて頂きまして、大変感謝しています。
当社では「想い出に残る家づくり」をコンセプトに掲げ、工事期間中の打ち合わせをとても大事にしています。
その為、現場での打ち合わせ回数も多く、変更にも可能な限り対応し、悔いの残らない家づくりを心がけています。
今回もK様ご家族の家づくりの想いに一生懸命対応させて頂きました。
また、最後には子どもがお世話になりましたと、当社のキッズスペースで遊べるオモチャをプレゼントして頂き、スタッフ一同感激した次第です。
このご縁がつながるように、オモチャを有効活用させて頂きたいと思っています。
K様、一年間お付き合いいただき本当に有り難うございました。
家づくりは、これでひとまず終了致しましたが、
今後とも、末永くお付き合い頂ければ幸いです。
K様ご家族のますますのご繁栄をお祈り致します。