今回ご紹介します事例は、先月、お引き渡ししましたお家です。
築53年くらいの平屋のお家で、これまでに3回ほど増改築されていました。
立地が良く、昔から親しまれた居心地の良い所でもあり、何よりご両親が建てられたお家で
愛着もお有りでしたので、この度、思いきって全面リフォームされる事になりました。
昨年10月より工事に着手し、本来で有れば3月末のお引き渡しの予定でした。
ところが、消費税の影響も有り、職人不足に悩まされて工期が遅れ、4月のお引き渡しとな
ってしまいました。お施主様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳なく思っています。
お引き渡し前の社内検査
事例をご紹介いたします。
お施主様がプロバンス風の雰囲気をご希望されましたので、屋根をプロバンス風の陶器瓦
に変え、外壁も塗り壁仕上げにしてご覧の通りに変身致しました。
以前の面影はまったくありません。
誰が見ても建て直しとお思いになると思います。
着工前
完成
当社は比較的大規模な改修(リノベーション)を得意としていますが、
どちらかというとこれまで和モダン的なナチュラルな雰囲気に仕上げるお家が多かったです。
今回はお施主様のご希望もあり、内部は白を基調としたプロバンス風に仕上げる事になりました。
私も完成を楽しみにしていましたが、ここまで変わるとは思いませんでしたね。
設計は三宮さん、現場は作村・川口のコンビが担当しました。
内部はこんな感じです。
改修前
改修後はこんなに変わりました。