現在、明日明後日の見学会に向けて設営中です。
外回りは庭も出来上がりこんな感じです。
内部は家具も入り、こんな感じに仕上がっています。
設計は三宮さん、現場は有村君、棟梁は日置さんが担当しました。
離れ家感覚の緩やかな二世帯住宅
<設計ポイント>
キッチンとお風呂は共有の同居型二世帯住宅です。
玄関ホールを介して、親子の生活領域が分かれます。トイレ、浴室・洗面は玄関ホールにあるため親世帯、子世帯も直接利用でき、お母様のスペースにはミニキッチンも設置しているため、互いに干渉することなく気持ちよく生活することができます。
建物としては一体のつくりですが、イメージとしては「離れ家」的な、緩やかな二世帯住宅です。お母様が暮らす「離れ家」はリビングスペースと寝室、キッチンスペースをコンパクトにまとめ、間仕切りで仕切りつつも、天井は連続した造りで狭さを感じさせないように考慮しています。壁は漆喰仕上げの、味わいある空間です。
また、子世帯の「母屋」は1階がLDKで2階が寝室。LDKはL型とし、小さいながらも庭を囲む構成に。内装は白を基調とし、家具もシンプルなデザイン、造りにして、すっきりとした雰囲気です。
(一級建築士 三宮健司)
見学を希望される方は、こちらからお申し込み頂ければ幸いです。
「https://www.sanyu-k.jp/seminar2/」
また、これ以外にも工事途中の現場の見学を希望される方は、
お気軽にお問い合わせ下さい。
いまなら上棟したばかりの現場などもご覧頂くことが可能です。