「穆穀(むく) style」とは、三友工務店が提案する新たな住まいです。
名前の由来は、社屋の敷地にある巨大なムクノキ。
樹齢200年を超える社屋のムクノキのように、これからも施主様の暮ら
しに寄り添った住まいを提案したい。そんな想いから始まりました。
コンセプトは
「上質で、シンプルで、心地よい」緑と光に満ちた、風通しのよい住まい
・五感に響く木の心地よさ (木の家)
・季節をつくる窓とひさし (自然共存)
・外張り断熱で夏は涼しく冬は暖かく (高性能)やすらぎをくれる、シンプルスタイル
・造作家具が生み出す統一感 (造作)
・上質で上品な和のたたずまい (日本的伝統)
・小さくて広い、美しくて強い (技術)空間を生かす、変える、そろえる
・無駄なく豊かなちょうどよさ (サイズ感)
・家族の今とこれからを大切に育む家 (可変性)
・好きなものだけを持つ贅沢感 (個性)
今回、実際にご覧頂ける住宅はこちらです。
焼杉の外観が印象的な
中庭を囲む コの字型プランの家
住宅街の立地でプライバシーを守りつつ、豊かな植栽で自然を暮らしに取り入れました。
緑豊かな中庭を中心に、家族を繋ぐコの字型の平面プランが特徴です。
自然と馴染む焼杉の外観、呼吸する無垢の木とシラスの塗り壁を使った内装も心地よさを演出します。
2階建て 建築面積40坪(居住スペース:32坪、インナーガレージ8坪)
こんな感じの建物です。
見学のお申し込みはこちらです。
〇 フリーダイヤルは0120-146-983(熊本県内のみ対応)
〇 ホームページからお申し込みの方は、
こちらから「https://www.sanyu-k.jp/seminar/」
どうぞ宜しくお願いいたします。