当社では、これまでご縁のあったお客さまに
毎月、「会報誌」をお送りしています。
その誌面の中に、
毎月のスタッフの近況を
「スタッフ便り」という形で載せています。
今回、その5月号の「スタッフ便り」をご紹介いたします。
ご覧頂くことで、
当社スタッフを少しでも身近に感じて頂ければ幸いです。
作村貞勇(執行役員 一級建築士)
新一年生・新入社員の初々しい姿が見られる時期になりました。我が家も長女の孫に去年に続き長男の孫がピカピカの新一年生になり黄色い帽子と大きなランドセルを背負って小学校に通いだしました。来年は長女の双子が一年生です。入学祝が毎年続きます。じい・ばあも大変です。学校生活が始まる孫達にエールを送りたいと思います。
五瀬英樹(工務部 一級建築士)
2年前に差し芽したあじさいが花を咲き始めました。同じく次男が植木市から買ってきた柑橘系で晩柑の木も今年から咲き始めました。当の本人は植えたままで手入れはやっていません。晩柑は花の数が多いので今後の手入れは手探り状態で、YouTube頼りになりそうです。
沼田将広(工務部 一級建築施工監理技士)
大きな病気やケガもせず、孫が4月に満2歳を迎えました。生まれた時は標準より小さくて心配しましたが、今ではカタコト言葉と意味不明な奇声で、ある程度の意思疎通が取れるまでになりました。ただ、近頃の僕の予定都合とはすれ違いばかりで、月に1回くらいしか顔を合わせれないのが、ただただ寂しいです。
有村信一(工務部 一級建築施工監理技士)
先月の結果報告ですが、春の高校野球地方大会はベスト4入りして大健闘な結果となり、夏の大会も楽しみになりました。甲子園に応援に行きたいので頑張って応援します。
吹春清文(工務部 一級建築施工監理技士)
今年は1、2月が体調不良で休みが多くなり,3月は旅行に行き、4月からは頑張るぞと思ってたら雨が多く思うように工事が進まず、あっと言う間の5月ゴールデンウィーク、そうこうしてると暑い日が続いて仕事量が減る。気合いを入れ直してこれから頑張らないと思う毎日です。
草津清吾(工務部 一級建築施工監理技士)
久しぶりの筏で、ダゴチン釣りを堪能しようと思い、いざ天草へ。釣果を期待しつつも去年の惨状が頭をよぎり、「やっぱりかぁ…」魚の気配が無く、昼過ぎ迄頑張るも20cm程のアジが2匹。次回にリベンジを誓い、釣りしゅうりょぉぉう。
岩城乃輔(工務部 一級建築施工監理技士)
愛犬の狂犬病予防接種へ行ってきました。ドライブ大好きなわが家の犬は喜んで車に飛び乗りました。が、会場に着くなり、異様な雰囲気を感じ取ったようでものすごい力でしがみついてきます。しかしあっという間に注射は終了。しばらくは大好きなドライブも警戒する日々が続きそうです。
上田 剛(工務部 一級建築施工監理技士)
熊本競輪場施設改修工事も5月で竣工をむかえます。早いもので、1年半以上勤務して来ましたが、残り1カ月無事に完成引き渡し出来るよう、体調に留意し事故がないように、沼田さんと一緒に頑張っていきたいと思ってます。
内田和喜(工務部 一級建築施工監理技士)
先日とんかつを食べていると歯が折れてしまいました!!歯医者に行くとやはりむし歯のようで、しかも他にも治療が必要なむし歯があり暫くは通う事に‥。歯医者は苦手です。あの時とんかつを食べなければ~!‥と後悔しています。
若松恵子(設計部 一級建築士)
コロナ禍でとまっていた同窓会やOB会などの計画がちらほら動き出しました。久しぶりに会う友達もいるので老けたと思われないように夏までに頑張りたいと思います。
内田智子(設計部 一級建築士)
こどもの幼稚園入園のお祝いで家を建てて5年、初めてテラスでバーベキューをしました。こどもはお外で、大勢で食べるご飯がとても楽しかったようで、「またパーティーしようね!」と言っています。
竹ノ井朋子(設計部 一級建築士)
中学校1年生になった次男、行動範囲が広がり友達も増えた様子。雨なのに外に遊びに行き、サッカーをするってどうなんだろう?色々不安です。
阪本由依(設計部 一級建築士)
祖母と母と三世代で阿蘇方面へ。祖母は手術後、外に出るのが億劫になっているようで、歩いて体を動かしてもらおうという目論見です。最後には黒川温泉にも立ち寄りましたがこんなに沢山の温泉があるとは知りませんでした。GWでまた入りに行こうと計画中です。
門口和佳奈(設計部 二級建築士)
自宅のソファを買い替えました。買取を依頼した所、目立ったキズや汚れがなかったおかげか一万円ほどで引き取ってくださいました。新しい家具で部屋の雰囲気がガラッと変わり、春らしく気持ちも引き締まりました。
井智子(総合事務)
天草市五和町の「鬼の城公園」に寄ってきました。大きな鉄のこん棒や足跡、そして恐ろしい形相の鬼の顔が連なる回廊に初めはギョッとしましたが、開いた口の中にせっせと巣作りをしている小鳥たちをみて、ちょっと癒されました。
古閑亮太郎(総合事務)
カミキリムシに幹を食われて大きな穴が開いたモミジの木、枯れてしまったかと思っていると、枝先から新芽が出てきました。今年も見事な紅葉を見せてくれることを期待します。